NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2020.05.12

「道の駅はしかみ」に薪ストーブ設置しました。

地元の「道の駅はしかみ」さんに、薪ストーブを設置しました。

設置前の写真↓「道の駅はしかみ」の一番左側にあるイートインスペースに設置させて頂きました。写真奥の椅子の前に設置しました。

設置した薪ストーブは、ベルギーの薪ストーブ「ネスターマティンS43」という薪ストーブです。特徴は、とても丈夫でメンテンナンスが楽!そして針葉樹も広葉樹も燃やせる薪ストーブです。

今回、構造上屋根を抜くのが難しかったので、煙突壁出しを行いました。

壁に穴をあける前の写真↓

壁を抜いて煙突を出しました。壁抜き工事に約1日、薪ストーブ設置に1日で設置完了!

これから暖かくなるシーズン突入なので、今年の冬を是非お楽しみに。かなりあったかくなること間違いなしで、真冬に汗だくではしかみそばを食べることになると思います^^。

なお、新メニューの「ふのりそば」!!!!これ、ほんっとにほんっとに美味しいんです!

おそばにふのりが練り込んであって、そばをすすった後に礒の香りがふわーっと口の中に広がります。へぎそばが好きな人にも、こちらのふのりそばお薦めです。地元にこんなに美味しいお蕎麦があったなんて、知らないのはもったいなさすぎです。

ゆずの七味をかけるのをお薦めします。

道の駅はしかみに来たら、是非こちらのふのりそば、これからの熱い季節、ざるそばで食べたら更に美味しいと思います♪

平日は11:00~14:00、土日は11:00~15:00の営業です!

 

 

 

 

 

カテゴリー:施工実績

« »