NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2019.05.14

小さな美術館ミモザ

昨日スタッフと「小さな美術館ミモザ」に行ってきました。

窓から見える景色がとっても素敵な静かなお店です。

そして、コーヒーを飲むときはこの沢山のカップとソーサーから好きなものを選べるんです☕

私達はトーストセットを頼んだのですが、肝心のトーストとゆで卵は写真撮り忘れて胃の中へ(笑)。

八戸 小さな美術館ミモザ で検索するとすぐ出てきますので、是非行ってみて下さい^^。

オーナーの「みもこブログ」はこちら。

https://ameblo.jp/amky49672/

オーナーが描いた数々の絵も店内に飾られているので見ることができます。

古民家を移設改築した小さくて素敵な美術館が併設されていて、そこで個展やジャズ、クラシックライブも不定期で開催されています。

冬は、野原で取り付けて下さった薪ストーブも暖かく燃える素敵な店内です。現在は相談役となったうちの父とオーナーはとても気が合っていて、よくこのお店で父はお茶をしていたそうです。薪ストーブが繋いだ縁にも感謝です。うちの若い女性スタッフが、行ってみたい!というので、昨日ランチタイムにお邪魔したのですが、一瞬でこのお店のこと大好きになってました。

野原からも近いので、是非お店はしごしに遊びに来てください^^。

川上 恵

カテゴリー:店内の日常

«