NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2019.07.20

青森銀行階上支店さんの納涼会へ参加♪

昨日は、地元に昨年5月オープンした「ハマの駅 あるでぃーば」で、青森銀行さん主催の納涼会へ参加させてもらいました。お天気も15時くらいまでは雨だったのですが、開催する夕方にはすっかり晴れました。

この日のために、アウトドアオーブンを持参し、あるでぃーばさんが用意して下さったピザや串焼き、そして、野原持参のホットサンドメーカーでアンバターを作って、外でのお振る舞い。

 

 

ヤグーナとカブト

そして、なんといっても波の音をBGMに食べる料理は絶品!

こんなに近いのに、海でバーベキューをしてなかった私は、今回ザザーッと波の音を聞きながら炎を前にホットサンドを作っている時に、何ともいえない幸せな気持ちになりました。

波と炎。原始から人間が触れてきたこの二つ。実際、触れる機会がない人がほとんどでは?私も、この2つに同時に接したのは何年ぶり?という感じでしたが、波音を聞きながら、炎を前にしていたら、日々のストレスが風に乗って流されていく解放感を味わいました。映画やドラマでも悩んだ主人公が波を見に行くシーンがありますが、気持ちわかりました(笑)。同じ形になることがない波と焔(ほのお)は、人間がどれだけ見ていても飽きることないんですよね。

アウトドア好きの銀行スタッフさんも楽しそうにピザ焼き挑戦!

あるでぃーばの目の前の海

寄せては返す波。ずーっと見てられます。

ハマの駅 あるでぃーば

店内から海を眺めながら食事もできます。

ホタテやエビが乗った海鮮ピザ

たまねぎとピーマンとエビの串焼き

地元の企業さんとも触れ合える良い機会で、皆さん喜んでくださいました。同じ町内でもうちのお店のことを知らない人もまだまだ多いので、こうした場に参加できてコミュニケーションできて有難かったです。

青森銀行の皆さんも焼いたものを参加者にせっせと運んでくれたり、アウトドアグッズに興味を持って下さったり。何より支店長さんが話しやすくて、まるでお盆に親戚みんなで集まって話してると勘違いしそうでした(笑)。

こんなに海が近い階上!こういったイベントどんどんやれたら楽しいな♪と思いました。

カテゴリー:店内の日常

« »