NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2020.06.12

お店ご紹介

こんにちは。野原の川上恵です。

今日はむつ市にある素敵なレストラン「pas a pas」(パザパ」をご紹介します。

http://pas-a-pas-shimokita.com/

こちらのレストランのオーナーシェフはご自宅に野原の薪ストーブをつけて下さったご縁があります。

そして、実は今日の13:20~RABラジオの「中小企業行ってみ隊」のコーナーに生出演するとのことなので、是非お聞きください♪

実は、6/9が野原社長の誕生日ということで、6/10にむつ市に仕事で行った際に、パザパのお弁当を買っていたのです。こちらのお店も、コロナウイルスで自粛されていたそうなんですが、

今は昼はお弁当のみで、夜はディナー営業を再開したそうです。

お弁当は800円~ありますが、今回はせっかくなので高級折り詰め弁当を頼みました。それがコチラ↓

パザオのお弁当

豊富な魚やお肉、大好きなマッシュポテトも入っており、具沢山で本当にどれをとっても、凄く美味しく、お肉もとても柔らかくてびっくり。

お弁当でこんな柔らかいお肉食べたの初めてです。冷めてもこんなに美味しいってすごい!野原のお客様で、こちらで夜のディナーを食べたお客様が「新鮮なお魚がとても美味しかった!」と教えてくれました。ますます楽しみになりました。

今度は泊りがけでむつに行き、ディナーを堪能してみたいと思います。

ちなみに、このお弁当の撮影をした場所は、同じくむつ市にある「kaffe tyst」(カフェ ティスト)さん。こちらのカフェは川沿いにあって不定期で営業しています。チラリと映るアジサイも素敵ですよね♪この日は、薪割機を届けるためにカフェにお邪魔したのでした。

むつには素敵なお店が沢山あります。皆様も、むつに是非遊びにお出かけしてみてください。

そして、今日お時間あれば是非ラジオを聞いてみて下さいね♪

カテゴリー:店内の日常

« »