NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2023.03.23

WBC日本優勝おめでとう!

こんにちは。野原の川上です。WBCでの準決勝と決勝の試合素晴らしかったですね!手に汗握る展開で、こんなドラマのようなことが起きるのか?!まさに「事実は小説より奇なり」でした。メキシコ戦では、ずっとスランプだった村上選手が最後にサヨナラ勝ちを作り出し感動しました。決勝のアメリカとの試合では、トラウトvs大谷の息を呑む展開。あのプレッシャーの中で、自分の力を出し切れる精神力は尋常じゃないと思いました。日々、自分との闘いに勝ってるからこそ、あそこでも自分を超えられたんだと思いました。

選手たちの死闘から、最後まで諦めない心で自分との闘いに勝って自分を信じていれば、あんな素晴らしい結末が訪れるんだと、学ばせてもらいました。とてもとても感動しました。とはいえ、やはりあそこで結果を出せるからこそヒーローで、誰でもマネできるものではないですね!私は、自分の世界で日々楽しく過ごせることを目標に頑張ります。仕事への活力をもらったので頑張るぞ~!しばらくWBCロスの気分ですが・・・。

カテゴリー:店内の日常

« »