NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2019.03.28

フレッシュな西洋野菜

今週末の家庭菜園教室で試食&販売するエミーズファームの西洋野菜たちの試食を本日させてもらいました!

水菜やレタスレッドオーク、スイスチャード、オークリーフレタス等々他にも沢山の野菜を試食しましたが、何もつけなくてもほんっとみずみずしくて素晴らしく美味しかったです。

生産者の礒﨑恵美子さんにレクチャーを受けながら「最初に甘いのからどうぞ」と水菜の茎をそのまま何もつけずにパクリと食べたのですが、「あま~~~いっ!」こんなに甘い水菜初めて食べました!
その後、どんどん苦くなっていくよ、と味比べをしつつ食べるのが楽しいひと時でした。苦みが増した野菜にはオリーブオイルと岩塩をつけて食べたのですが、これがまた美味しくて最高でした。

今のところ礒﨑さんの西洋野菜は、レストランなどに卸したり、欲しいという方に発送はしているのですが、実際に直で変えたり試食できるところはないので、今回野原での試食&販売はとっても貴重な機会です。愛情と手間をかけた西洋野菜なので、量産される野菜よりお値段はどうしてもお高くなりますが、その価値が本当にありますし、食べると心と体が喜んで元気になるような野菜たちでした^^。

午前中の予約制の家庭菜園教室は満員ですが、野菜の販売は午後から行いますのでどなたでもお立ち寄り頂ければ購入できます。この機会に是非エミズファームの生命力たっぷりのお野菜を召し上がれ♪

カテゴリー:NEWS

« »