NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2020.01.18

カフェ「+ヒトトキ」オープンしました。

こんにちは。野原の川上恵です。

今日は新しいお知らせです。このたび、野原の2階にカフェ「+ヒトトキ」をオープンしました。

お店の名前は「火と時」「人と木」のダブルの意味があります。どちらも野原のカフェにはなくてはならないもの。それを味わってもらいたいという想いがあります。+(プラス)をつけたのは、農業機械屋と薪ストーブ屋に新たにゆったりとしたひと時を味わってもらう空間をプラスしたという意味を込めました。

この名前を思いついた時は!わっ!最高!と一人でうち震えました(笑)。是非覚えてやって下さい。

実は、昨年末よりひっそりひっそりスタートしておりましたが、不慣れなもので秘密にしておりました(笑)。

しかし、口コミで少しずつお客様が来て下さるうち、皆様から勇気を頂いたので満を持していよいよHPにも掲載させて頂きます(ドキドキ)!

ちなみに、ドリンクのみのカフェです。

薪ストーブの炎を眺めながらゆったり過ごしてもらいたいというのがコンセプトです。いずれは、スイーツとかも出したいな♪と思ってますが、まずはコーヒー、カフェラテ、カプチーノと日替わりのお茶、ソフトドリンクを出しています。

珈琲豆は、堀口珈琲さんの豆を仕入れました。東京にあるこちらのコーヒーショップには依然私もよく通っていました。そしてコーヒー好きの父にここの豆をプレゼントをしたら、「美味しい!」とやはり好感触だったので、カフェをするならここの豆を仕入れたいと思いました。

私は農業機械と薪ストーブ屋さんなので、珈琲自体のプロではありませんが、「薪ストーブがあるくつろげる空間で美味しい珈琲を出す」ことにかけては自信を持ってやっていきます!

是非長居していって下さいね^^。

子育て支援として、未就学児には1杯目無料サービス、健康促進として、町内の徒歩で来店した方や、みちのくトレイルで立ち寄った方にも割引サービスしています♪

営業時間 8:30~17:30(L.O17:00) 水曜定休

 

カテゴリー:NEWS

« »