NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2020.04.14

野原は飲食店を応援します。

今どこも飲食店はお客様の外出自粛で、売上が激減して大変な状況です。

そこで野原は、少しでも力になれるよう、繋がりのある飲食店様を一方的に紹介して応援したいと思います。

まずは、階上役場向いあたりの大志屋さん

個人的に、家を建てた時の上棟式で大工さんに配るお弁当などでもお世話になりました^^。美味しいです!

前日までの予約で、2個からでも宅配してくれるんです!是非利用してみて下さい。

そして、昨年ラオスフェスなるご飯の会に参加したひょんなご縁で繋がったデリカフェペルチさんが企画した下記「お弁当市」

参加店舗の「アグリキッチンcafe」さんは、階上町に昨年7月にオープンしたばかりのお店とのこと!今は、営業自粛し、GW明けまで営業休止とのことですが、このお弁当市と、階上役場でのお弁当販売はしているそうなので、町内にお住まいの皆様は、こちらでお弁当をお買い求めできるかもしれません。私も今度行ってみようと思います。実際、アグリキッチンcafeさんのことも、同じ町内なのにこの企画を知るまでは知らなかったのですが、こういうことで知ることもできて、素晴らしい活動だと思います。

そして、なぎさカフェさん。薪ストーブのご縁で出会いました。野原もなぎさカフェさんを応援したいと思い、こちらにリンクを貼らせてもらいます。

ナギサカフェアメブロ

なぎさカフェのご飯を食べると絶対にウイルスに勝てると思っています。本気と書いてマジ!です。結局は免疫力がウイルスを倒すしかないのですが、その免疫力を作るのは栄養バランスの取れた食事から。常備菜の販売も始めたとのことなので、是非この機会にご利用ください。

そして、これから野原はスタッフのお昼ご飯も応援します!

週に1回、こうしたテイクアウトしているお店からお弁当を買ってスタッフに食べてもらう日を儲けようと思います。

飲食店を応援すると同時に、スタッフのお昼代も応援!困難な時こそ、みんなで力を合わせて乗り越えたいものですね。

働ける環境をありがたく思って、今働きたくても働けない人の分も一生懸命働くぞ!

野原 川上

カテゴリー:NEWS

« »