NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2022.12.01

師走の12月に入りました。

ブログが久しぶりになってしまいました。薪ストーブシーズンに入り、大分前から師走に入っていたような感じの野原です。なかなか近況伝えられていなくてすみません。

12月に入ったので、ひとまず年末の予定をお伝えしますね。

お正月休みは12月30日(金)~1月5日(木)までとなります。12月28日(水)は、通常定休日ですが、ここは年内最後ということで営業致します!よろしくお願い致します。

昨日初雪が降りましたね。例年より遅い感じがしますが、油断して夏タイヤのままだったので、慌てて冬タイヤに交換しました。スタッフも昨日慌ててやったと言っていました笑。皆さまは冬支度の準備はお済みですか?

本格的な冬に入りましたが、電気料金が上がっていたり、節電要請が国からありましたね。こんな時こそ薪ストーブです。電気代はかからず、あたたかさは広範囲!温風で暖房するものは、空気を暖めるのでスイッチを切るとすぐに空気が冷えて寒くなってしまうのですが、薪ストーブの熱は対物を暖めるので、一度暖まった床や壁や家具は冷めにくく、蓄熱が続くんです。温める対象が違うのでこんなに長くあたたかさが続くというのが薪ストーブの強みです♪

まだまだ寒さが続く中、是非薪ストーブをご検討下さい。お気軽にご来店下さいませ。お待ちしております。

カテゴリー:NEWS

« »