NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2019.12.07

「火日常を楽しむ」イベント御礼

先週土日、2日間に渡って開催した「火日常を楽しむ」イベントが無事終わりました。

イベント報告を書こう書こうと思ったままはや1週間。遅くなりましたが、改めてご来場頂いた皆様へのお礼と、当日の様子を報告したいと思います!

初日土曜日はフリーイベントでした。

お店の外では、新商品「Ozpigオージーピッグ」(下記写真)で肉の塊を焼いて振る舞いました。

Ozpigは、日本ではすでに発売されておりましたが、薪ストーブ輸入代理店のファイヤーサイドが改良を加えた新商品で、野原ではこの日初お目見えです。人気につき現在品切れ中で、来年の1月以降に野原に入ってきます。この日もご予約承りましてありがとうございました。

外にはテントサウナを設置して、沢山のお客様にサウナを体験してもらいました。

その他、キンドリングクラッカーという商品で焚きつけ作り体験や、ポップコーンを作って試食してもらったり♪

店内も朝から夕方までずーっとこんな感じで店内には沢山の方がいらっしゃいました。この日も、店内薪ストーブで作ったフルーツコンポートや、ピザ、ポップコーン、りんごクッキー、リンゴチップスなどを振る舞いました。

そして、翌日はお客様感謝デーということで、野原の薪ストーブユーザー様でイベントにお申込みいただいたお客様対象でイベント開催しました。

ゲストはファイヤーサイド社長ポール・キャスナー氏

実は、腰を少し痛めていたので、休み休み参加頂こうと思ったのですが、黙々と美味しい料理を作って下さいました^^。

下記はこの日1番人気の料理「リング・タム・ディティ」↓名前を覚えられなくて、ずっと「なんとかティティ」と呼んでました(笑)。

りんご、バナナ、洋ナシのコンポート。私は一番バナナが美味しかったです♪

その他、みんなでプリッツを作り薪ストーブで焼いたり、ホットサンドを一緒に作ったりしました。

ここは、もっとお子様と一緒に作れる料理を考えればよかったと思った後悔ポイントです。来年は、一緒に作れる楽しいメニューを考えたいと思います!

今回のテーマはお客様といろんな話をしたい、ということで質問コーナーと作り、皆さまに無記名で書いて頂いた質問にどんどん答えていくコーナーにしました。こちらは好評でした。お客様の疑問質問に少しでも答えられたのではないかと思っています。好評だったこちらのコーナーは来年以降も残したいと思います。

そして、昼ごはんに炊き込みご飯とオニオンスープを振る舞い、ポールさんの尺八演奏♪

そして、午後へ続きます。つづく。。。

 

 

カテゴリー:イベント報告

« »