NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2019.04.23

花植え作業

満開の桜の時期になると、野原の店の周りにもお花を飾り始めます。

その作業は地味でなかなか大変ですが、この作業を終えて綺麗な花が並ぶのを見ると、あぁやって良かったと思います。お客様にも毎年喜ばれています。

今年は、若手スタッフ東さんがうちの母(75歳と)土づくりをやってくれました♪

花植えも野菜作りも土づくりが命!

鉢の底に、軽石をネットに入れたものを入れ、培養土と腐葉土に牛糞や化成肥料などを混ぜ合わせていきます。毎年花植えをしているので、昨年の土もリサイクルしてそれに混ぜていきます。

作業途中に腰を伸ばす青年女性と盛年女性。

こんな感じで花を植えていきます♪

ゴールデンウィークは花で綺麗に彩られると思いますので、お楽しみに。ゴールデンウィークも毎日営業しています。

*5月は定休日の水曜日も臨時営業し、5月無休で営業します!

カテゴリー:店内の日常

« »