NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2023.01.19

電気代が月7万?!

こんにちは。

最近いろんな方から連続で電気代が月7万円になって驚いたという話を聞きました( ゚Д゚)。電気代が月7万円いくのはきついですよね・・・。蓄熱暖房機を使っている方が多いらしく、電気代の値上がりが家計を直撃してしまっているようです。そんなこんなで薪ストーブを見に来る方も増えています。

薪ストーブを使っている私と、もう一人の事務スタッフの女性は二人とも電気代が月に1万円もいかないので、その額を聞いてとても驚きました。薪ストーブだと1台で家を丸々あたためることができるパワーがあるので、冬場は暖かいし電気代がかからず本当に助かります。

既存住宅でも薪ストーブつけられますので、お気軽にご相談を。

薪ストーブは柱や壁や床などの家全体を暖めるので、蓄熱効果が高く、火が消えた後も家があったかいです。キンキンに冷えた家をエアコンや灯油ストーブで温めようとするとなかなかあたたまらないものですが、朝薪ストーブをつけていたおうちは、帰宅したときもほんわりあたたかいので、「さむさむさむっ~~~っ!」とストレスを感じることがありません。ほんわりあたたかいその状態でエアコンや灯油ストーブをつけると部屋が暖まるのが早いので、面倒な時はさっとこれまでの暖房器具もうまく併用しつつ、賢く薪ストーブライフを始めましょう♪

 

カテゴリー:店内の日常

«