NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2022.05.20

6/4(土)~6/12(日)防除機フェアのお知らせ

こんにちは。草がボーボーおがる季節になりましたね。「おがる」・・・成長方言する、大きくなるの方言です。調べたら、和歌山県では「おがる」・・・大声を出す、怒鳴ることだそうです。

そんな草が「おがる」季節、野原では防除機フェアを開催します。

期間は6月4日(土)~6/12(日)の定休日水曜を除く8日間です。

刈払機 や乗用モア、歩行モア、刈り取った草やツルなどを粉砕するウッドチッパーなど、様々なものを販売します。この時期はメーカの協力もあり特価になるため、通常よりお買い得となります。

野原でこういった機械を購入するメリットですが、野原は、修理工場がついているので、後々の修理メンテナンスが可能です!機械類は必ず手入れが必要で、修理も必要になります。そうすることで長く使えるので、何十年も使うことで結果的に安くなります。オイル交換や、切れたリコイルロープ交換など簡単なものももちろんできます♪

安いものは中の構造が一体化されているおかげで安いこともあり、壊れた時に一部部品だけの交換で直すことができない場合があります。せっかく安いと思って購入しても、直すことができなければ、ちょっと使っただけで手放すことになり、逆に高い買い物になってしまいます。

買う時には、きちんとメンテナンスしてもらえる野原で、長い目でみた時に安くなるお買い物を是非^^!

 

カテゴリー:イベント情報

« »