NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2020.02.01

ファイヤーサイドポール社長「ぶらり途中下車の旅」出演!

こんにちは。

バーモントキャスティングスとHETAをお使いのお客様にはおなじみのポール社長がテレビ出演しました!

「ぶらり途中下車の旅」という番組で、下記から無料で見られます。37分くらいからポールさん登場します。

https://cu.ntv.co.jp/burari_20200201/

映像にも映っている薪ストーブ「ロギ」

このストーブは、野原のお店で最近よく出るストーブです。上にオーブンがついているので、ついで料理がちゃちゃっとできるのが秀逸です。これより一回り小さいサイズの「ノルン」もありますが、寒い北国では「ロギ」も人気です。

 

ここで、御存知ない方のためにポールさんをご紹介しますと、

バーモントキャスティングス(アメリカ)とHETA(デンマーク)の薪ストーブを主に日本に輸入している代理店「ファイヤーサイド」の社長で、野原のイベントの時にも、毎回美味しいストーブ料理を作りにやってきてくれます。

ポールさんは、尺八を学ぶために日本に来日した後、日本の自然の中で自給自足の生活を続けるうちに幼少のころに親しんだストーブの暮らしを始め、その魅力を知った周りからの要望もあり薪ストーブを広めるために会社を立ち上げます。それが(株)ファイヤーサイドです。

そして、実は息子さんが昨年メジャーデビューしました。FAITHというバンドです!ギターを担当しているということです。こちらも是非ご覧ください。

ラジオ局ではパワープレイを取るなど、今注目のアーティストです♪

昨年、八戸にもライブしに来てくれたので、見に行きましたが、若さ溢れるフレッシュさに元気をもらいました。高校生の時に組んだそうです。みんなとても仲良く、また八戸にライブ来てくれた時はこちらでも告知しますね。

今日は、輸入薪ストーブ代理店「(株)ファイヤーサイド」ポール社長と、その息子さんのバンド紹介と(笑)、ポール社長イチオシのストーブ「ロギ」のご紹介でした!

 

 

 

カテゴリー:NEWS

« »