NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2022.01.09

「まるでワンダーランドキャンペーン」のお知らせ

旅の途中に一休み。

まだまだ知られていない”ワンダーランド青森”を巡るキャンーペーン「まるでワンダーランドキャンペーン」に野原も参加させてもらうことになりました!

このキャンペーンは、1月13日(木)~2月23(火)まで、「大人の休日倶楽部パス」か「クーポン画像」をご提示の方は青森県内の指定のお店で様々な特典が受けられる素敵キャンペーンです。*「クーポン画像」は下記リンクからすぐ手に入ります♪

下記をクリック↓↓↓

野原「まるでワンダーランドキャンペーン」内容

 

世の中はまだまだ完全に自由に行き来できないけれど、それでもその中で楽しいことを見付けて行こうという「まるでワンダーランドキャンペーン」の趣旨はとても素敵な取り組みだと思います!制限はあるけど、楽しいことは諦めたくないですもんね!

野原で体験できるワンダーランド体験は、2階のカフェ+ヒトトキでお茶をした方には、薪ストーブで乾燥させたリンゴチップスのプレゼント!です^^。

地元ならでは、更に薪ストーブ野原ならではのもので、立ち寄った人に喜んでもらえるのは何か?!と考えた時に、薪ストーブで「乾燥させたリンゴチップス」をプレゼントするのはどうだろう!と思いつきました。リンゴといえば青森。地元産のあおもりリンゴを薪ストーブで乾燥させてると、甘さがぎっしり詰まったとても美味しく栄養価満点のリンゴチップスになるんです。それに、薪で調理をするとさつまいもでも魚でも遠赤外線効果でとっても美味しくなる不思議。

今回、この企画をやるにあたって、改めてリンゴ1個を乾燥させたら何グラムになるのか計量しました。すると、なんと!1個約250gのりんごを薪ストーブの上で1日乾燥させると、40gになることが判明!210gの水分が飛ぶのに、糖分はりんごにそのまま残っているのでとても甘くて美味しいスイーツになります。

この甘さが、食べた人の顔を至福にさせるんですね~。自然でたっぷりの甘さは最高です。

旅行者にももちろん、地元の人もなかなか食べる機会がない「りんごチップス」13日~是非野原でご体験下さい^^。

(実は、ここだけの話・・・野原の2回にあるカフェはまだそんなに知られていないので、NO密な空間で安心してお茶を楽しめます♪)

是非いらして下さい^^お待ちしております。

カテゴリー:NEWS

« »