NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2022.01.29

じん子ちゃんの珈琲日記

こんにちは。

今日青森TVで、野原のカフェが紹介されたようです。

youtubeチャンネル「じん子ちゃんの珈琲日記」で紹介されたことは、以前ブログでも書いたのですが、本日テレビで放送されたとお友達が教えてくれました~。

改めて野原の2階のカフェを紹介します!薪ストーブ屋の2階に2020年オープンしたカフェ+ヒトトキは、「長居」をテーマに薪ストーブのぬくもりを感じてもらいながらゆったり珈琲タイムを過ごしてもらおうとオープンしました。カフェ+ヒトトキは、「火と時」「人と木」のダブルの意味がかかっており、これを思いついた時は興奮しました笑。「火」をながめながらの贅沢な「時」を過ごしてもらいたかったのと、そこの空間にはコーヒを飲む「人」と薪となる「木」がなくてはならない、そんな意味を込めてカフェを始めました。

今のところドリンクのみ提供しており、豆は東京の堀口珈琲さんから仕入れています。こーひー、カプチーノ、カフェラテ、チャイ、山ぶどうジュース、りんごジュースなどを提供しています。フード持込OKなので、お弁当やスイーツを持参してお友達やご家族とのんびりお過ごし下さい。ベビーカーやお湯も置いてありますので、赤ちゃん連れの方もくつろいでお過ごし下さい。未就学児の方はドリンク無料です。そして、コーヒーおかわり2杯目は割り引きしています。テイクアウトもやっております。

山ぶどうジュースは炭酸やお酒、水と割っても美味しいですが、野原では生産者さんオススメの原液でお出ししています^^

更に、潮風みちのくトレイルのお立ち寄りスポットになっているため、トレイルウォーカーの方と階上町内の方は徒歩割引をしています。是非いらして下さい♪

 

カテゴリー:NEWS

« »