NOHARA のはら

お知らせと日々のこと

投稿日:2021.08.22

秋風が吹き始めましたね

こんにちは。

野原の川上です。すっかり秋風が吹き始めましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆前までの猛暑が嘘のように、涼しくなりました。夏が大好きなためちょっぴり寂しい気持ちにもなっています。

今は甲子園を見るのが日々の楽しみとなっており、お店でも毎日甲子園をつけていますよ!今年はどこが優勝するのでしょうか?東北に優勝旗が来る日も楽しみにしているんですが。

昨日は、南部町チェリリン村のアウトドア体験に親子で参加させてもらいました。

アウトドア料理が楽しめるOzpigとピザ釜KABUTOも並んでいました!後ろに見えるのは、宿泊できる「ツリーハウス」です。

火おこし体験後、トルティーヤを焼きました

焼き目がついたトルティーヤに、おから味噌とレタス、紫たまねぎとドライフルーツ、そして果樹園で採れたての桃をトッピングして巻いて食べます!絶品でした♪

法光寺まで散歩する途中にあった、樹齢1000年の「爺杉」。下から見上げるとてっぺんが見えないくらいの大きさで、息子たちは「トトロに出てきそう!」と言っておりました。

天気も良く、今年初めて夏を満喫できた感じです。野原のある階上町からも車で45分ほどでチェリリン村に到着します。近くには、果樹園が沢山あり、フルーツ狩りが楽しめます。チェリリン村からは徒歩30分ほどで「法光寺」に行けるのですが、道すがらの空気がとても美味しく新鮮だったのが印象的でした。途中には樹齢1000年の爺杉もあり、パワー頂いてきました。子供たちは虫取りをしながら散歩をして、とても楽しんでおりました。

近いのに行ったことがなかったチェリリン村のツリーハウス!近くの有名なお寺「法光寺」も初めて行ったのですが、日本一の大きさの三重の塔もありました(手前には立派な鯉が泳ぐ池があり、その上をギンヤンマが飛びまわっていたため、息子たちとトンボ捕獲に夢中になり写真撮り忘れました)。

まだ行ったことない方は、見所満載の南部町。これから秋の味覚満載の時期にフルーツ狩りと共にツリーハウスや、そこからの法光寺までの散策は本当にお薦めです!

 

カテゴリー:店内の日常

« »